fx

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

任天堂がぶちギレw マジコン店つぶれる

            41PCCVRJSFL_AA280_.jpg


ニンテンドーが、マジコン販売者製造者に対して法的措置とっています。







ニンテンドーDS用機器に対する法的措置について 


このたび、任天堂株式会社(本社:京都市南区、取締役社長:岩田聡)は、ニンテンドーDS(ニンテンドーDS Lite、ニンテンドーDSiを含む)で起動するゲーム・プログラムを開発・販売しているソフトメーカー54社と共に、「R4 Revolution for DS」に代表される機器(いわゆる、「マジコン」と呼ばれる機器)を販売する業者らに対し、不正競争防止法に基づいて、輸入・販売行為の差止及び損害賠償を求める訴訟を東京地方裁判所に提訴いたしましたのでお知らせします。

マジコンに関しましては、本年2月に当社らの主張を全面的に認め、その輸入・販売行為を違法とする勝訴判決を得ておりますが、その後も市場ではマジコンの輸入・販売等が後を絶ちません。当社らは2月判決後もマジコンの販売を継続している業者らに対して中止を求める警告書を発送し、或いは過去にマジコンを販売していた業者らに対して損害賠償の支払いを求める警告書を発送してきましたが、当社らの警告を無視する、或いは当社らの警告に対して真摯な対応が見られないケースが多く見られるため、このたび、法的措置を取ることに致しました。

本訴訟を通じて、マジコン等の不正機器の蔓延により、当社及びソフトメーカー各社が極めて大きな被害を被っており、それによってコンピュータゲーム産業が深刻なダメージを受けていることをユーザーの皆様を始めとする社会全体の認識として共有して頂き、市場からこのような不正機器を排除するような潮流が生まれることを期待しています。

なお、当社は、本訴訟の提訴にあわせて、ホームページ上にマジコン等の不正機器の販売・流通に関する情報提供を受け付ける窓口を開設いたしましたので、お知らせいたします。マジコンの販売は日々巧妙化、複雑化しており、また、インターネットを通じた販売が増えていることもあり、発見が難しくなってきています。そこで、多くの方々のお力をお借りして、マジコン等不正商品の根絶に向けてより一層強化していきたいと考えています。





ニュースリリース:2009年10月5日

任天堂がついに本腰をあげましたね
情報提供する窓口まで開いているしwww


不正商品情報ご提供窓口

あと、マジコン店がもう一軒つぶれました(早っ)

ukeru.png

ゲームマジック/TOPページ


今回の件で、マジコンを入手するのが難しくなりそうですね
マジコン店を潰すのではなく、ROM配布サイトを潰してほしかったな(´・ω・`)

お疲れさまでした。
[ 2009/10/06 00:09 ] ニュース | TB(0) | CM(2)
自分的にDS自体いらない任天堂は対策早い?ですね
[ 2009/10/06 01:28 ] [ 編集 ]
そうですね
こんなに早くマジコン販売店がつぶれるとはwww
任天堂つえ~
[ 2009/10/06 05:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

1日1クリックお願いします! 管理人が元気になりますww
PC関連
■解凍ソフト
LhaForge

■ブラウザー
└ Firefox
フェンリル版 Internet Explorer

■PCでTV
└ KeyHoleTV

■PCメンテナンス
Advanced SystemCare

■画面キャプチャ
└ Greenshot

■歌詞ゲット
└ Lyrics Master


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。